SUPER Jrはライガー最終章の始まりなのか、それとも・・

どうも、ハヤブサです。

 

 

 

昨日のBEST OF THE SUPER Jr開幕戦、凄かったですね!

 

やはり全てが公式戦カードだと観ているこちらも休まる暇がないw

 

 

 

そんな贅沢カード目白押しのSUPER Jr24。

 

ご存知のようにライガー選手は今回が最後の出場ということで、ファンの声援も凄いことに!

 

 

また、開幕戦の初戦でライガーvsTAKAみちのくというとんでもないカードが実現!

 

この時ばかりはTAKAさんもKAIENTAIスタイルでリスペクト全開のファイトでした。

 

本当に良いプロレスだった。

 

試合後のTAKAさんのtweetも、そして試合後のコメントも胸を打つものがあります。

 

 

TAKAみちのく試合後コメント)

最後なんだろ?オイ!よっぽど衰えたかと思ってたけどよぉ、全然強ぇじゃねぇか。20数年前よぉ、アナタがいたから俺たちがここに上がれた。いまの俺がある。それは忘れちゃねぇよ。正々堂々いこうとしたけどよ、全然敵わなかった。でもよ、20数年前の小僧はよ、少しだけど、アナタに近づけたと思ってるよ。これが最後のシングルかもしれねぇけどよ、これだけは言わせてくれよ・・・ありがとうございました。アナタは、俺の中でよ、やっぱヒーローなんだよ、ライガーさんよぉ。ありがとうございました!

ー 新日本公式スマホサイトより引用 ー

 

TAKAさんのこのコメントね、凄く感動しましたよ。

 

それとこんなコメント残されちゃうと

 

「いよいよライガーの引退も近づいているのか?」

 

という気持ちも出てきちゃいますよね、当然。

 

 

 

でも、あれだけ正々堂々と正面からぶつかるファイトをしていたTAKA選手が

 

最後はサミングを使わなければ勝てないほどに今もライガーは強い・・

 

これをどう見るかということなんでしょうなぁ。

 

そう考えれば、ライガーまだまだやれるよ!という気持ちになるのですが、

 

ワタシには一つ気になる点が・・・

 

 

 

 

TAKAさんのtweetに

 

「Thank you so much. You were my hero!!」

 

とあります。

 

「You were my hero!!」

 

と、過去形になっているところが、ライガー最終章の始まりであることを示唆している気がしてならないのです。

 

 

 

そして、今のジュニア選手層なら、ライガー選手も後を任せることが出来ると思うのではないかとも感じるわけで。

 

 

 

複雑な心境になりますな(´・_・`)