鈴木軍に風雲急?ここで粘れないと消える!

どうもハヤブサです。

 

 

こちらのエントリの最後にちょっと触れたのですが、

 

鈴木軍について少し思う事が急展開しそうな予感がしたので書くことにしました。

 

 

 

いやね、今年に入ってから「ワタシが嫌いな」鈴木軍が新日本に帰ってきたじゃないですか。

 

それ自体は仕方ないというか、方舟がお金無くて定員オーバーなんだろなと思うと、

 

新日本で受け入れるというのも一つの方法なんだと渋々納得してたんですよ。

(誰の視点からモノ言ってんだw)

 

 

 

そこからあっという間に海賊王がIWGPヘビー級王座戦をやって、

 

なんだかんだと盛り上がった試合を見せてくれたので、

 

「このオジサン、50手前なのに凄いな!」

 

と思ったんです。

 

 

 

ワタシ、鈴木軍は大嫌いなんですが、鈴木みのるTAKAみちのく飯塚高史の3人は

 

いつみても身体がグッドシェイプなので凄いなと思ってるんです。

 

 

 

でも、いい加減いつまでも50を迎えるオジサン達におんぶに抱っこでは

 

海賊王のクルー達に未来がないじゃないですか。

 

 

 

だから、新日本に参戦してから大して目立った活躍の場も与えられない

 

鈴木軍の面々を見ていたら、ちょっとだけ将来が心配になってきましてね。

(だから何様なんだとw)

 

 

 

そんなことを思いながら見てたらですね、鈴木軍内で若い世代である

 

タイチ、デスペラードといった選手が上に噛み付いていかない

 

ことにイライラし始めちゃいましてね。

(特にデスペは新日育ちなんだから、頑張れよ)

 

 

 

元々好きじゃない上に危機感の無さがハンパない感じが見て取れて、

 

余計に嫌いになっちゃったんです。特にタイチね、タイチ。

 

 

 

で、いつまで人に頼ってるんだと思っていたら、

 

デスペがSUPER Jr開幕からまさかの3連勝!

 

 

 

もしかしてコレはキタのか!?

 

と一瞬思ったのです。

 

 

 

もちろん、ワタシはBUSHIを推していますので、

 

デスペが活躍することなど望んでいないわけですが、

 

なにか鈴木軍の中に起爆剤が投下された気がしたんです。

 

 

 

 

しかしその後はまさに「忖度」とでも言いたくなるような星取り調整が施され(笑)

 

見事に3勝3敗で全員同率首位となっていますが。。。

 

 

 

5/31大阪大会のタッグマッチ後にデスペが金丸襲撃を図り、

 

未遂に終わったものの、Twitter上で遺恨を残す結果に。

 

 

 

いやね、TAKA対タイチのように、鈴木軍同士の爽やかな(?)一戦に対して、

 

手段を選ばず勝利を狙うデスペ対金丸という、

 

試合内容のコントラストを意識した演出のようにも思えるのですが。。

 

 

 

ワタシはそれだけで終わらせて欲しくないんですよね。

 

 

 

タイチはどうでもいいとして。

 

タイチはどうでもいいとして。

 

タイチはどうでもいいとして。

(大事なことは3回言うのが本当の大人のマナー!!)

 

 

 

 

 

 

デスペさ、ここで突き抜けないと鈴木軍が終わった後ヤバいと思うよ??

 

みのるオジサンだってあと何年今のスタイル出来るか分からない訳だし、

 

それに頼らず自分でジュニア戦線に絡んでいけるところを見せないと、

 

新日本と継続契約してもらえないよ?

 

 

 

あと、G1ロス大会の参加選手見ましたか?

 

鈴木軍から出場するのはザックセイバーJrだけですよww

 

彼はそもそも鈴木軍かどうかも怪しいのに唯一の出場選手なんです。

 

しかも彼が世界で知名度があるのは鈴木軍としてではないですよね。

 

これだけ見ても今の鈴木軍が新日本にとってかなり評価の低い集団だとわかってしまいますね。

 

 

 

 

 

これはマジな感想なんですけど、

 

今回のSUPER Jrでライガーが唯一勝利した選手がタイチっていうのは

 

彼の評価の低さを表していると思うんですよ。

 

TAKA選手に関しては、彼もジュニア界のレジェンドですから、

 

鈴木軍でありながら海援隊スタイルで闘うことを許されたのでしょう。

 

 

諸々の結果、勝ち点8で「惜しくも」決勝進出を逃したようになっているタイチですが、

 

ライガー最大の見せ場の踏み台にされているという事実は見逃せないでしょう。

(もちろん、タイチ嫌い視点から書いてます)

 

 

 

というわけでね、デスペがこの後も新日本で生きて行くなら、

 

金丸を手段を選ばず倒し、鈴木軍と決別するくらいの事が必要と思うのですがどうでしょう?

 

だからさ、

 

 

デスペ、やっちまってみろよ!!

 

と、今日ばかりはエールを送りたい気持ちになっているのです。

(心配しないで下さい、明日にはまた鈴木軍嫌いになってますwww)

 

 

 

ちなみに、もしタイチを売り出すようなことがあったらワタシは新日本を糾弾したい。

 

タイチより先に高橋裕二郎をちゃんと売れよと!

 

 

 

裕二郎は昨日のタッグマッチでケニーと組んでたのがちょっと兆しかなと思いましたね。

 

今までならファレだったはずのポジションに裕二郎がいたというのは

 

個人的に興味が引かれるマッチングでした。

 

 

 

 

裕二郎、デスペ!!

 

お前ら嫌いだけど、地味に今チャンスだからな!!

 

頑張ってくれよ!!

 

 

 

 

 

 

そして、ワタシは今日BUSHIが決勝進出を決めてくれると信じています。

 

 

エンセリオ!

 

マ・ジ・で!!

 

 

BUSHI.jpg