ファンも心構えを!〜ライガー最終章〜

どうも、ハヤブサです。

 

 

 

今年のBEST OF THE SUPER Jr.24、我らがBUSHI浮上のキッカケにはなりませんでした(;д;)

 

 

 

 

今現在謎の夜更かしから複数の記事を同時進行で書いているため、

 

記事間の前後関係が崩れてしまうかもしれませんがご了承ください。

 

 

 

 

 

さて、今年でSUPER Jrを卒業することを名言されていたライガー選手。

 

これは引退というわけではないよと、殊更に強調されているのですが・・・

 

 

 

 

 

ワタシとしては、ライガー最終章へ加速したものと感じました。

 

 

 

 

ちょっとそのまんまですが、最終日のコメントを見てみましょう。

 

 

20170606031403996.png 

 

 

2017060603141838c.png 

 

 

 

確かに、文面を見る限り、ライガーはまだまだやるぜと、

 

そういった意気込みを感じるのですが。

 

 

 

 

逆に言えば、もうワンマッチしか闘えないという宣言でもあり、

 

 

次回のIWGPジュニア王座戦を最後にライガーは表舞台から去る

 

 

という風に感じてしまうのです。

 

 

 

 

もうライガー選手にはIWGPジュニア王座戦という一つの切り札しかないと、

 

我々ファンに宣告されたというのが正直なところではないでしょうか。

 

 

 

 

マスクマンという特性から、あまり年齢的な部分を意識せずにここまで観てきましたが、

 

いつかライガーを観れなくなるということを意識しなければならないということでしょうか。

 

 

 

一度はKUSHIDAが止めたと言ったライガー最終章。

 

今回のSUPER Jrで一気に加速しましたが・・・

 

 

 

ここ最近、タイトルマッチまでのストーリーが無い新日本ですから。

 

 

 

 

 

ライガー最後の大舞台がシラケてしまわぬよう、切に祈るばかりです。

 

 

 

 

 

 

エンセリオ!

 

マ・ジ・で!!

 

BUSHI.jpg