雑多な談話と書いて雑談と言います

どうも、ハヤブサです。

 

今日は新日本の大会がなかったので、

1週遅れでCMLLアレナメヒコ大会をNJPWワールドで観戦しました。

 

あ、今日配信されたKUSHIDA選手回ではなく、先週のBUSHI回です。

 

というのは置いといて。

 

 

なんか忘れてるなと思ったら、

2週間ほど前に色々書き出して先延ばしにしていたのを思い出したのですが・・

 

何書こうとしてたか忘れちゃった(*´σー`)

 

 

うーん、日本マット界から色々な選手がWWEを目指して行くのを見て、

それを応援するファンと応援しないファンの違いが

踏み絵の絵を踏める人と踏めない人みたいだな〜って思った・・と思いますw

 

やっぱり鉄は熱い内に打てですね。

 

 

あと、プロレス界がサッカー界を15年遅れで後追いしているというネタ。

 

これはWWEがヨーロッパサッカー界で、

新日本が南米サッカー界みたいな関係だな〜と思ったんです。

 

で、そこから移籍金ビジネスの話に繋げようかと思ったんですけども、

プロレス界にはFIFAみたいな協会がないですから、

移籍マーケットのルールなんて無くて、単なる商談でしかないんですよね。

 

まぁ、新日本は色んな選手を引き抜かれてますから、今後の対策として

代理人ビジネスに関するノウハウを学んでも良いのかもしれませんね。

 

 

さて、華麗に()伏線を回収したところで話題を変えましょう。

 

 

昨日開催されたライオンズゲート6。

 

若手選手がベテラン選手に挑むのは良いことだと思うんですが。

 

北村のコメントが物足りない!!

 

f:id:hayabusa1982:20170616225229p:plain

 北村さんよ・・・

 

どこの学生横綱のコメントだよww

 

f:id:hayabusa1982:20170616225240p:plain

f:id:hayabusa1982:20170616225256p:plain

 

岡と吉田綾斗の方がよっぽど考えてコメントしとるだろ。

 

ここだから許されることもあるのだよ!!

 

せっかくあんなに良い素材を持ってるんだから、もっとアピらなきゃ。

 

 

 

というわけで・・・

 

 

ドラゴン・リーはいつロスインゴに入るのでしょうね?

(懲りずに本題を最後にもってくるヤツw)

 

 

 

 お兄ちゃんがこんなTweetしてるかと思ったら、

 

 

 弟も弟でこんなにアピールしちゃって!

 

今年のG1タッグリーグ、ルーシュとリーの兄弟タッグとか熱いよ!!

ヒロムとリーのタッグとかでも俺はウェルカムだし!!!

NJPWワールド加入されてる方は、ミキティコさんがこのへんコメントしているのでご覧いただけますぞ。

 

 

というわけで・・・

 

 

 

ケニーが一旦カナダに帰る理由がゲームの世界大会に出るためということをTwitterで知ってマジビックリしましたww

 

エンセリオ!

マ・ジ・で!!

f:id:hayabusa1982:20170607011940j:plain