嬉しさ半分、悲しさ半分のIWGPジュニア

どうも、ハヤブサです。

 

 

今日のIWGPジュニア戦、正直ガックリ来ました。

 

ワタシはBUSHIファンですから、当然勝って欲しかった。

でもガックリした理由はBUSHIが負けたからではないんです。

正直今回BUSHIが勝つ理由は無かったですからね。

 

こちらのエントリーでも書いていた通り、戦前からBUSHIが挑戦することに関してはちょっとネガティブな印象を禁じ得ませんでした。

 

まさに心配していた展開が見事に実現されてしまい・・・

というか、ワタシの想像の倍くらいの酷さだった事にガックリしてしまいました。

 

今日の試合でBUSHIはKUSHIDAに3度敗れた印象を植え付けられちゃいましたね。

 

一度目は雪崩式ホバーボードロックを極められている所でのヒロム介入。

二度目はバックトゥーザフューチャーを喰らった後のヒロム介入。

三度目は毒霧からのMXを返された後のバックトゥーザフューチャーでのフィニッシュ。

 

確かに今のBUSHIが上がって行くためには変化が必要です。

MXというフィニッシャーでは勝ちきれないですし、新技開発が必要になってくるかもしれません。

 

その点、KUSHIDA選手はバックトゥーザフューチャーを身に付けている分、

BUSHIよりは一歩前に進んでいるのかもしれませんね。

正直腕ばっか攻めてるのに変形のフィッシャーマンバスター1発で試合が終わるってのは、ワタシ個人的にはどうなのかなって感じですが・・。

 

そういう意味ではこれからBUSHIがシングル戦線に復帰するための一つのキッカケになってくれれば良いなとは思います。

 

首の怪我を経験しているBUSHIなので、スープレックス系は厳しいかもしれませんけども、メキシコ経験もあるので、ジャベ(本人曰くあまり覚えてないらしいですw)とか丸め込み系の技とかでも良いんじゃないかなぁ?

闘龍門創始者ウルティモ・ドラゴンこと浅井大先生が繰り出すラ・マヒストラルなんかは入り方も多彩で芸術的でしたから、そういう系統に行っても面白いかも!

 

ま、いずれにしても頑張ってくれBUSHI!

 

これが今日の悲しさでした。

 

 

 

一方の嬉しさと言えば、デスペの乱入ですね!

 

先だってのSUPER Jrシリーズで結構アピールしたデスペさん。

ブロック最終戦の金丸戦を前に襲撃のそぶりを見せ、「お、これは!?」と一瞬思わせたのですが、この時は完全に尻窄み。。

 

そのまま大阪城ホール大会になだれ込み、「ソツなく」ランバージャックデスマッチをこなしたデスペさん。

あのSUPER Jrの結果を見る限り、KUSHIDA選手の次はデスペかなと思っていた所に、まさかのBUSHIが乱入&挑戦表明の流れになって、一時的に話題の遥か彼方へ飛びそうになっていたワケですが。

 

Twitterという飛び道具を使って上手い事ジュニア戦線に入り込んできましたw 

 

鈴木軍はジュニア選手の方が多いから、どうしたってキャリアが一番下のデスペが割を食うのは仕方ないにせよ、やっぱり食って掛かる所を見せないとね!

その点、一人で乱入した点は高評価!!

新日生まれのレスラーなんだから、鈴木軍という枷から巣立ったっていいだろうし、ここは一つ良いもの見せて欲しいところです。

 

ま、正式には今後の発表待ちですが、G1後〜10月の両国大会頃には組まれるでしょう。

 

今回のBUSHIとは違ってタイトルマッチまでおそらく時間がありますから、

コレは期待せざるをえませんよ!

 

エンセリオ!

マ・ジ・で!!

(今日だけ特別だぞww)

f:id:hayabusa1982:20170627234247j:plain