優勝者「以外」を予想するIWGP USヘビー級トーナメント

どうも、ハヤブサです。

 

いよいよG1ロス大会が近づいてきましたね。

しかし、ワタシ自身はそれほど盛り上がっておらず。。

 

 

なので、ここはちょっと趣向を変えて、

 

「あえて優勝者”以外”を予想してみるテスト」

 

でいきたいと思います。

 

いや、別に当てたところで・・っていう気持ちなんですけども、

何か目的作らないと観るモチベーション上がらないですからね。

 

 

まずはトーナメント表をおさらいしておきましょう。

 

 

一回戦の組み合わせはこの4試合。

 

・ケニーvsエルガン

・ジェイリーサルvsハングマンペイジ

・ジュースvsザック

・内藤vs石井

 

あ、念のため、優勝は当然ケニーだと思ってますからねww

 

 

というわけで、ケニーvsエルガンはケニーの勝ち。

 

まぁ普通に考えてもこの二人の対決だったらケニーが勝つと思いますよね。

エルガンは内藤とのIC戦以降は新日本以外のマットを中心に活動してましたから。

 

 

続いてジェイリーサルvsハングマンペイジ。

ROH勢対決なワケですが、格でいうと元ROH世界王者のリーサルでしょうか。

ROHを日常的に見ていないので、今の流れがどうなってるとか、そういった現在の情報がわからないのですが、仮にもIWGPと名のつくベルトの初代チャンピオンを決める大会ですから、実績で上回るリーサルが順当に勝つのでしょうね。

 

 

 

と、言いたいところだけどなぁ!

 

確かハングマンペイジってUSヘビー級ベルトを発表して最初にエントリーをアピールしてた選手ですよね。

そして、初代王者はおそらくケニー。

そして、現ROH世界王者はCody。

そして、現ROH世界タッグ王者はヤングバックス。

 

あらら、みんなバレットクラブでいらっしゃる。

 

そしてそして、前ROH世界TV王者マーティスカル。

 

おやおや、彼もバレットクラブでいらっしゃる。

 

 

ROHにおけるバレットクラブってのは、新日本で言うところのロスインゴ状態何でしょうかね??

 

と言うワケで、時流に乗っているバレットクラブの一員、ハングマンペイジの勝利と予想します。

 

 

続きましては、ジュースvsザック。

 

ジュースは今やタグチジャパンのA代表かつ、棚橋がIC王者となった以上、貴重なヘビー級の代表選手です。現在ロスインゴに連敗中のタグチジャパン浮上のきっかけがここから始まるかもしれません。

一方のザックはザックジャパンの監督枠。なんですが、タイチ&金丸からそんなイジリをされていると気づいていない可能性も、ワンチャンありえるw

 

"代表選手としての誇り" という割とどうでもいい点を比較した場合のみ、ジュース優勢か!?

そしてもう一つ。

USヘビーを謳うのであれば、やっぱりアメリカ人が勝たないと・・・

 

というワケで、ジュース勝利と予想します。

 

 

そして日本人対決となった内藤vs石井。

 

ここ1、2年くらいの対戦成績とか実績で見れば断然内藤優勢ですが、ご存知の通りUSヘビー級ベルトの新設に否定的です。

 

そして内藤ファンはみんな思ってるんじゃないでしょうか、ここは負けてくれと。

 

だってさ・・

 

f:id:hayabusa1982:20170630011108j:plain

 

G1で内藤と石井は同じブロックですから、ここで下手に勝つとリベンジされかねないじゃないですか。

だから、ここは石井が勝ってG1公式戦は内藤が勝つと。

そういうワケで、石井の勝ちと予想します。

 

そして、内藤のバックステージコメントはコチラ。

 

勝敗よりもコメント内容の方が当たってて欲しいww

 

 

これにより準決勝はこのカードに。

・ケニーvsハングマンペイジ

・ジュースvs石井

 

こうなると決勝はケニーと石井でしょうね。

 

 

 

さてさて、この予想は果たして当たるのか。

 

 

 

いや、そもそもケニー優勝前提なんですが、まさかのエルガン優勝とかになっちゃうとマジでどっひゃー!(死語)って感じなのでやめて欲しいww

 

 

エンセリオ!

マ・ジ・で!!

f:id:hayabusa1982:20170607011940j:plain