G1ロス大会 全ては新日本の掌の上

どうも、ハヤブサです。

 

日本時間では本日朝9時からのG1ロス大会を観戦しました。

 

今大会は新日本がアメリカ本格進出をしていくための試金石。

それはそれは重要な大会なワケですが。

 

観に来ているお客さん・・・

 

み〜んな新日本ファンでしたねw

 

そりゃそうですよ、チケットが2時間で完売してしまっているのですから、

もとより新日本ファンが殺到したに決まっているのです。

 

試合中の歓声もそう。

完全なる新日本ファンのソレでしたもん。

 

ビリーガンやCodyには本当にブーイングしかなかった。

こうも傾くもんかね?というのが正直な感想でしたが、それだけ純然たる新日本プロレスを観たいという需要がちゃんとあるというのが確認出来た大会だったと言えるのではないでしょうか。

(まぁまだ明日も残ってますけどね。)

 

ただ、本当の勝負は次回以降でしょうね。

今大会について現地で観戦したアメリカ人ファンがどのように拡散するのか。

 

百聞は一見に如かずと言いますからね、やはり観戦したファンの評判というのは説得力があるハズです。

そこからアメリカンプロレスしか観ていなかった層を新日本に向けさせたら本当に成果が上がったと言えるのでしょう。

 

 

さて、ワタシ個人としてはそこまで盛り上がっていなかったため、USヘビー級トーナメントの行く末などを予想してみたのですが・・

 

正解率50%ww

1回戦、割とわかりやすいカードなハズなのに50%!

鉛筆転がす(古)のと何ら変わらないというおバカ丸出し記事となりましたw

 

あと、一つ訂正が。

USヘビーに最初に名乗りを上げたのはハングマンペイジと書いていましたが、ジェイリーサルの方が先でしたね。

その直後にペイジが来たという流れで。

 

そもそも予想の前提条件にした事実関係すら間違っているというね・・・

(これはテヘペロでは許されませんねww)

 

 

そして本日の極めつけは内藤選手のコメントです。

 

 

正直どんな発言をするのか楽しみにしていたのですが、

 

なんとノーコメント!!

 

くっ、これは予想していませんでした。

こういう欲しがり屋さんにこそふさわしいのでしょうね。

 

トランキーロ!!

 

ぐぬぬ、ワタシもまた内藤選手の掌の上ということか。

 

まぁ内藤選手のことですから、明日の10人タッグマッチに勝利して大合唱したら気分も良くなって何か喋ってくれることでしょう。

 

 

それから、今日は記事を締める前に一言お詫びしておこうかと。

 

 

内藤選手のベルト破壊行為や、棚橋選手のベルト新調などについて言及されているアザゼル様の記事へとコメントさせていただいたのですが。

 

ハヤブサ「いやいや、ベルト破壊はさすがにマジなワケないですよ。ベルトだって後楽園ホールで新しくなってましたし。」

 

的な超KY発言によってアザゼル様の興味を削いでしまうという・・・

 

プロレスファンにあるまじきマジレス

 

を敢行してしまい、もう穴があったら入りたい気分ですorz

 

ホント、申し訳ございませんでしたm(_ _)m

 

 

まぁ、こちらの記事でも書いた通り、ワタシも当初は新調じゃなくて修理までなんだなと、まんまと棚橋選手のTwitterに誘導されていました。

 

 

これを踏まえての後楽園ホール大会だったワケです。

 

ただ、ちょっと気になる点があり、件の後楽園ホール大会を再度確認しました。

 

f:id:hayabusa1982:20170702204210p:plain

 

このシーンでワタシは「やっぱり新調してきたか!」と思ったのですが・・・

 

f:id:hayabusa1982:20170702205703j:plain

 

おや??ベルトが金色に輝いている・・・ 

 

 

ここでやっと真相に辿り着きました。

 

後楽園ホール大会後に金メッキ加工を施した

 

コレじゃないでしょうか。

 

内藤選手がぶっ壊したお古のベルトを一晩で修理したってあそこまで綺麗にはなりませんよ。

ワンチャン、重曹につけたら綺麗になるかも、とも思いましたがさすがにあそこまで綺麗なシルバーに復元するのは無理でしょうしね。

 

うん、これで丸く収まったハズだww

 

 

エンセリオ!

マ・ジ・で!!

f:id:hayabusa1982:20170702211337j:plain