しっかりと新日本を見せていくスタイル

どうも、ハヤブサです。

 

遅ればせながらG1ロス大会を観戦しました。

 

やはりIWGP USヘビー級初代王者はケニー選手でしたね。

勝戦のケニー選手vs石井選手の一戦はまさに現在の新日本の闘いだったと思います。

試合中にスタンディングオベーションが起きたシーンはアメリカらしいなと思いつつ、それだけ観客の胸を打つ内容だったことの証だと言えるでしょう。

 

大会前はアメリカファンに迎合しそうな気がしてましたが、2日目まで終えてみればしっかりと新日本プロレスを見せる大会で見応えがありました。

 

Twitterでは「G1USA」のハッシュタグが全米トレンド1位だったみたいで、これによる影響で新日本プロレスを見始める人がまた増えるのではないでしょうかね。

 

2日目を振り返ってみると、ヨシタツ選手が活き活きとしていたのが印象的でした。

煽れば煽るほどブーイングが返ってきて気持ち良さそうでしたね。

正直、後楽園ホールだったらヨシタツ選手の試合は正直トイレ休憩にしてしまうのですが、あの感じなら試合見ますよww

身体も絞ってたし、日本でもあれくらいハジけて欲しいもんです。

(既に第3世代から叱咤されてましてけどねw)

 

 

さて。

 

どんな試合になるのか、やや上から目線で構えていたインターコンチ戦が気になっていたのですが、正直一番内容が弱い感じでしたね。

これは、ビリーガン選手よりも棚橋選手が動けていないことが原因だと思います。

 

パンツを脱がせたり脱がされたりなんてどうでもいいのです。

 

フィニッシュに至るまでの流れはもちろん、最後にハイフライフローを繰り出す時も、ビリーガン選手の方は身体の反動を使ってピョンッと身体の向きを変える余裕があるのに、棚橋選手の方は終始腕を気にしていて、動きの一つ一つに精彩を欠いていました。

 

マジな話、棚橋選手はしっかり腕を治すまで休んだ方が良いと思いますよ。

 

ワタシは学生時代にスポーツをやっていて膝の内側の靭帯損傷と、くるぶしの直下の筋肉の炎症という怪我をしたことがあります。

この2箇所は怪我から20年近く経った今も痛むことがあります。例えば、気温が下がる冬の時期とか、マラソンのように長時間断続的に負荷を与える運動をする時などに痛みが強く出ることがあるという状態です。

ワタシの場合は棚橋選手のように腱を断裂するような大怪我ではありませんが、それでも怪我のクセが治癒し切らず今に至っています。ましてや棚橋選手のように怪我の度合いが重度で且つ、プロレスラーのように激しいダメージを伴う闘いをする選手がそう簡単に治癒するとはとても思えません。

棚橋選手の実際の症状については知る由もありませんが、花道でファンのハイタッチに応える際にほとんど左手しか使っていなかった点を見ると、とても回復しているようには見えませんよね。

 

今年に入ってから特に言及される怪我の問題ですから、未然に防ぐために必要な措置を取ることをもっと優先しても良いんじゃないでしょうかねぇ??

 

 

と、ソフトな言い回しをしてみましたが、本音を言うと・・・

 

 

 

 

あんなしょっぱい試合じゃ誰も納得しないぞ!

 

ということです。

 

 

それよりも、棚橋選手には一度ライオンズゲートに出て欲しいんですよね。

 

昨日の大会は永田選手が締めのマイクをしたんですけど、久しぶりにヤングライオン杯の開催を提案してたんですよ。

ワタシもこれには大賛成なんですけども・・・

 

夏はG1の予定がビッチリ詰まっていて現時点では次回のライオンズゲートの開催予定がなく、間が空くとこの話が忘れ去られてしまいそうで心配なんですよ。

 

でも、棚橋選手が出て改めて一言提案してくれれば万事OK!

だって棚橋選手の言うことは実現してしまうんですからねww

試合なんかよりこういう貢献をしてくれよ!

 

 

 

今日もグダグダと走り書きしていますが、最後に。

 

 

Codyはちょっと欲しがり君が過ぎますねぇ。

 

確かにWWEで活躍した実績はあるんでしょうが、ハッキリ言ってまだ新日本では何もしていないワケで、そんな状況でIWGPヘビーに挑戦するわ、負けてもバックステージでケニーと揉めて話題を作るわ、ケニーの優勝セレモニーでもひとネタ仕込むわ。

 

ちょ〜〜〜っと空気読めって感じがしています。

 

オカダ選手との試合も、まだまだ新日本の試合のリズムと噛み合っていないというか、瞬間の動きは悪くないとは思いますが、試合全体で見るとちょっとモタついてる感じがしちゃってますよね。

もちろん技の一つ一つは正確だし精度も高いのですが、野球でいうと打線になっていない感じがしました。

試合数が少ないから仕方ないことですが、新日本で売れたいならこういった部分もアジャストしていく必要があると思います。

WWEで売れてる選手だってWWEのスタイルに合わせているワケなので、新日本で売れたいならもっと新日本のスタイルの中でCodyというレスラー像を見せていかないと響かないかな〜〜〜。

 

そんなCodyへ贈る言葉

 

「郷に入っては郷に従え」

 

エンセリオ!

マ・ジ・で!!

f:id:hayabusa1982:20170702211337j:plain