みんなジュニアのことを忘れないでくれよ。

どうも、ハヤブサです。

 

最近めっきり更新頻度が落ちております。

ま、興行の合間の時期で試合がないですし、仕事がそこそこ忙しい時期というのもありますが、先月から始めた白湯ダイエットに加えてちょこちょこと運動をし始めているもんですから、記事を書く時間が無いのです。

 

ちょこちょことした運動とは、一体どんな運動か(内藤風に

 

答えはモチロン・・・・(たっぷりと煽ってから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウォーキングです(THE・普通)

 

バキバキに筋トレして筋肉をつけるのも大切なことなんですが、我が肉体にこびり付いた贅の限りを尽くした数多の脂肪分を除去することの方が大切なのです。

 

で、改めて有酸素運動について調べて見たところ、運動中の心拍数が大切であるとのこと。

しかし我が家には心拍数を測れる素敵アイテムが無いためコチラを購入。

 

最近流行りのスマートブレスレットというもの。

いろんなタイプがあるようなのですが、ワタシはシンプルなものが好きなので、あまりデザインが凝ってなく、且つ求める機能が搭載されているものをチョイスしました。

決め手は血圧計がついてることですかね。健康管理も視野に入れた場合、血圧が測れるというのは便利です。

タニタの血圧計、サヨーナラー!) 

 

 もちろんスマホアプリと連動していますし、そのアプリデータの一部(歩数、心拍、消費カロリー)をiPhoneのヘルスケアに同期させられるのでデータ管理も楽チン!

 

そしてついでに筋トレ器具も購入。

 

コレはいいですよ〜。

付属の浮き輪みたいなものに水を入れてダンベルにするのですが、重量があっても水なのでフローリングに直接置いても傷つく心配がない。

仮に落としても金属じゃないので自分が怪我する心配もない。

 

不安は無い無い尽くし、効果はあるある!

ダテに丸藤をイメージキャラクターにしてないぜ!!

 

日本全国、筋トレサマー!

筋トレしようぜ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・取り乱しましたw

 ワタシはアフィリエイトをしたいワケでは無いのです。

 

 

 

みなさん、ロス大会やらG1本戦開幕で、すっかり忘れちゃってませんかね?

 

 

このシリーズでデスぺさんがIWGPジュニアに挑戦するかもしれないということを。

(何なら鈴木軍と決別してもエエんやでw)

 

というワケで、デスぺさんのTwitterを見てきました。

  

 俺もやったわ、レッドアリーマーによく泣かされたよねw

って違うわい。

 

釣りのことはワカラン・・ま、IWGPジュニアのこと言ってんだよね?

 

 

 

 

これだけボール投げてるのにKUSHIDAからも公式からもガン無視ってのはチョット可哀想な気もするが、果たしてどうなることやら。

 

 

内藤選手が言うように、プロレスってのは妄想する時間が一番楽しいにも拘らず、そのためのサービスを怠っているKUSHIDA選手には一言モノ申したいのですが、それよりも別の件で彼には言いたいことがあるんですよね〜。

 

KUSHIDA選手はちゃんと相手の技を受けてあげないと相手に怪我させちゃうと思うのですが、直す気は無いのでしょうかね?

 

去年までのジュニアのハイフライ系ムーブって、オスプレイリコシェも自分で着地出来る技がほとんどだったから、ある程度体の軸をズラして受けてもあまり支障はなかったのかもしれませんが、、、

ヒロム選手が帰国してからはダイビングセントーンのような相手がしっかり受けてくれることを前提とした技が出てくるようになっているので、こういう技は受け手がしっかりと構えていてあげないとダメだと思うワケなんです。

 

ではドラゴン・リーとKUSHIDAの受け方を比較して見ましょう。

 

f:id:hayabusa1982:20170717112243p:plain

 

f:id:hayabusa1982:20170717112328p:plain

 

 続いてKUSHIDA。

 

f:id:hayabusa1982:20170717112409p:plain

 

f:id:hayabusa1982:20170717112444p:plain

 

分かりますよね??

 

明らかにKUSHIDAは相手の技に対して正面に立てていないし、結果的にヒロム選手はロクな受け身も取れずに腰を強打してしまっています。

(肩を怪我しているとか理由になりません)

 

危険技がどうのこうの言われる昨今、確かに大切な議論なのかもしれませんが、それよりも大切なのは相手の技をしっかりと受けられることなんじゃ無いでしょうか。

 

受け手がしっかりしていなければ、それほど危険な技でなくても殺人技に変貌してしまいます。仮にもジュニアを引っ張るとか言っているのなら、基本をまずはしっかりしていただきたい。

なお、東京ドーム大会でこのシーンを見て以来、同年代選手を応援すると言うワタシのポリシーに反し、KUSHIDA選手は応援対象選手から除名処分となっておりますw

 

 

それでは基本がしっかりしている内藤選手の受けを見て見ましょう。

 

f:id:hayabusa1982:20170717112926p:plain

 

f:id:hayabusa1982:20170717112954p:plain

 

腕を負傷している棚橋選手へのダメージが少なくなるように、しっかりと身体を抱えてクッションになる体勢を作っていますね。

 

腕への蹴りとか、腕極めとか、変なフィッシャーマンとか自分が目立つことばっか考えないで、王者なんだったら相手を引き出す闘いを見せてくださいよ。

 

エンセリオ!

マ・ジ・で!!(恨みBUSHI!ウマイww)

f:id:hayabusa1982:20170702211337j:plain