スターダム 〜大阪2連戦。行けないから予想してみるテスト その壱〜

どうも、ハヤブサです。

 

ここのところ集中的にスターダムの観戦をして見慣れてきたきがするので、

今週末のスターダム大阪2連戦は試しに予想をしてみようと思います。

 

ま、ぶっちゃけ観に行けないなら予想するくらいしか楽しみがないということなんですけどもね。

 

しかし今のところタイトルマッチ以外のカードは本日分しか発表されていないようですので、とりあえずは4.21(土)を予想してみることにします。

 

4.21(土)大阪市此花区民ホール

 

試合順はスターダム公式ツイッターで発表されている順と仮定しておきます。

 

第1試合 シングルマッチ

ルアカ vs 小野崎玲皇

 

ここまで何度か書いているのですが、ワタシは小野崎選手の運動神経の良さに将来性を凄く感じているんですね。ただ、まだ試合を終わらせるフィニッシャーが開発出来ていないため、さすがにシングル勝利は難しいかなと思います。

一方のルアカ選手は13歳なのにフィッシャーマンスープレックスホールドを繰り出すことが出来ます。13歳の女子がフィッシャーマンスープレックスホールドとか冗談だろwと思いたくもなりますがねw

というワケでこの試合はルアカ選手が勝つと予想します。

 

 

第2試合 STARS vs 大江戸隊 タッグマッチ

渋沢四季&キャンディ・フロス

vs

夏すみれ&山口菜緒

 

これ難しいなぁ〜。順当に行くと渋沢選手が山口選手を丸め込んで勝つのかな?

ま、ワタシ的には渋沢選手は全然動けてないように見えているので、う〜ん、キャンディ・フロス選手がラ・ミスティカで仕留めてくれる展開の方が試合は盛り上がる気がします。

が、一応、予想としては渋沢選手が山口選手を丸め込むとしておきます(棒読み

 

 

第3試合 アパッチェ親子vsQQ タッグマッチ

マリー・アパッチェ&ナツミ

vs

ビー・プレストリー&シャーダネー

 

QQの二人は明日ゴッデス王座戦を控えていますからね、負けるワケないです。

というワケで勝敗自体はQQ組とします。

しかし見所はマリー教官とナツミ選手でしょう。今日もきっと厳しい指導の様子が観れるハズです。

 

 

第4試合 STARSvs大江戸隊 6人タッグマッチ

米山香織ジャングル叫女刀羅ナツコ

vs

花月&木村花&葉月

 

この試合は色々あってSTARSが勝利すると思います。

色々ってのは大江戸隊の木村花選手と葉月選手の絡みです。

葉月選手は今回のドラフト会議前はQQに所属しており、花選手とは同い年ということもあり抗争関係にありました。そんな二人がユニットが一緒になったぐらいでいきなり共闘し始めたらプロレスファン的にも興ざめでしょうww

というワケで、二人が試合中に揉め始めたのを花月選手がなだめようとしている隙にSTARS軍が勝利を掠め取る、という展開なのではと予想します。

と同時に、この後控えている4.30シンデレラトーナメントで直接対決を迎える花選手、葉月選手の両者の展開も気になるところです。

なお、シンデレラトーナメントの予想は別途記事にしようと思います。

 

 

第5試合 STARSvsQQ 6人タッグマッチ

岩谷麻優鹿島沙希&スターライト・キッド

vs

渡辺桃小波&AZM

 

これも難しいなぁ〜(難しいしか言ってない気がするがw

格で言えば岩谷選手が抜きん出ていて、他の選手はどっこいと言ったところでしょうか。

だから岩谷選手がQQの誰かを仕留めるか、それ以外の選手間で決着が着くかという予想しか出来ないのです。もちろん、ワタシの観戦歴が少ないということも影響していますが。。

まぁ順当にいけば岩谷選手がQQの誰かを仕留めていくのでしょう。

個人的にはキッド選手とAZM選手の攻防が一番盛り上がる気がしていますが、勝敗には絡まないような気がしています。。

 

 

メインイベント

ワンダーオブスターダム選手権試合

王者 紫雷イオ vs 挑戦者 マルティナ

 

イオ選手の勝ちです。

新日本プロレスを見ている人にわかりやすく言いますと、現在のイオ選手はワンダーオブスターダム王座の連続防衛記録塗り替えの最中でして、IWGP歴代最強王者(笑)になろうとしているオカダ選手と同じような環境に置かれているんです。

なので、適当に見繕った外人挑戦者には絶対に負けないのです。

 

ただ、この試合は呑んだくれマルティナ選手と王道のイオ選手が交わった時にどんな反応がおこるのか。その一点に注目しています。できれば現地観戦したかった。

勝敗には一切興味が無いのにこんなに観たいと思う試合というのもなかなか無いものですよ。

そういう意味で、ある意味マルティナ選手の勝ちといってもいいかもしれません。持ち込んだビールがなくなっちゃって、アルコール禁断症状により覚醒するとかいうワケのわからないギミックがあったら最高なんですが、それは新日本に洗脳されすぎですねw

(後頭部を引っ叩かれると覚醒する的なアレですw

 

 

というワケで今回はあっさり塩味記事でお送りいたしました。

 

やっぱり観戦してからじゃ無いと良いダシ効いた記事なんて書けませんからねw

 

 

わーはっはっは(゚∀゚)