スターダム 〜大阪2連戦。勝敗予想その壱の答え合わせ〜

どうも、ハヤブサです。

 

昨日の大会の答え合わせをしておきたいと思います。

 

予想内容はコチラ。

スターダム公式による詳細はコチラ。

 

第1試合 シングルマッチ

○ルアカ vs ×小野崎玲皇

6分31秒 フィッシャーマンズ・スープレックスホールド

 

予想的中。

というか、ルアカ選手と小野崎選手のキャリアを比べたらルアカ選手が勝つしかないワケで、実は予想もへったくれもないのですがね。

新日本プロレスで言えば、先輩ヤングライオンと後輩ヤングライオンの対決のようなものなのです。

 

 

第2試合 STARS vs 大江戸隊 タッグマッチ

×渋沢四季&キャンディ・フロス

vs

夏すみれ&山口菜緒

7分48秒 妖乱

 

ワタシがスターダムを観始めてから夏選手が直接勝利をもぎ取るシーンを観た記憶がほぼなかったため、見事に予想が外れました。

調べてみたらフィッシャーマンの体制で抱えた相手をDDTで叩きつける技だそうで、こりゃ説得力ありますね。

 

 

第3試合 アパッチェ親子vsQQ タッグマッチ

マリー・アパッチェ&×ナツミ

vs

○ビー・プレストリー&シャーダネー

7分54秒 アームロック

 

これはさすがに当たってないと翌日のゴッデス王座戦どうするんじゃい!となってしまいますからねw

頑張れナツミ選手!

 

 

第4試合 STARSvs大江戸隊 6人タッグマッチ

米山香織ジャングル叫女&×刀羅ナツコ

vs

花月&木村花&葉月

11分22秒 えびす落とし

 

外れましたね〜。

さすがにチームとして敗れるほどには揉めなかったということですか。

ユニット編成後の騒動が起こると踏んでいたのですが、試合中の誤爆だけだったようで、ワタシの予想も誤爆でしたと(ウマイ!

 

 

第5試合 STARSvsQQ 6人タッグマッチ

岩谷麻優&○鹿島沙希&スターライト・キッド

vs

渡辺桃小波&×AZM

10分53秒 マイ・エンブレム(パルプフリクションと同型技)

 

また外れ(笑)しかしこれは意外でした。

鹿島選手はスターダム2期生だそうなのですが、色々ワケあって一度抜けて5年ぶりくらいに戻ってきた選手です。入門時期だけで言えば岩谷選手と同期?くらいの模様。

失礼ながら、ワタシの中では渋沢選手と鹿島選手のお二方はかなり動けていないように見えておりまして、もっと身体をしっかり作らないと説得力を出せないと思っています。

タッグマッチとは言え、鹿島選手が仕留める展開にするということは、程度の差はあれど推すということでしょうから、ワタシとしては正直言って「この状態で?」という感想を持ってしまった、ということなんですね。

うむ、これ以上は本題とズレてしまう上、心無い発言になってしまう可能性があるため、今はこのくらいに留めておきましょう。

別に選手をディスりたいワケじゃないのです。客観的批評をしたいだけなのです。

 

 

メインイベント

ワンダーオブスターダム選手権試合

王者 ○紫雷イオ vs 挑戦者 ×マルティナ

12分55秒 ムーンサルトプレス

 

ま、さすがにこれはね、当たって当然。もはや予想でも何でも無いのです。

しかし、スターダム公式の詳細を見るとこんなことが書いてあり、やはりこれは生で観たかったなと思いましたね。

 

"大江戸隊は葉月以外がダンスを披露するもマルティナは息切れしてしまいビールを飲み始めてしまう。"

 

もうね、これは目を瞑っただけで脳内再生できるレベルで想像がつくwww

横浜大会ないし新木場大会でマルティナ選手を見た人なら同じように思うでしょうね。きっとこのシーンだけで会場は大爆発していたでしょう。

あ〜、早く動画で観たい。

 

 

さて、全6試合中的中したのが3試合ということで的中率はジャスト50%。

もはや鉛筆コロコロ(古)と同じ程度ということがよくわかりましたねw

 

本日の大会が12時開始ということで試合までに記事が間に合わないので、本日分の予想は割愛し、次回記事はシンデレラトーナメントの勝利者予想といたします。

 

ま、テキトーな予想になると思いますがね!

 

わーはっはっは(゚∀゚)