キンプロしてましたw

どうも、ハヤブサです。 もはやブログの書き方を忘れるくらいご無沙汰してました。 いや、もうブログの書き方忘れましたねww いや、別にブログを書くのが面倒になったとか嫌になったとかそういう事ではないのですが・・・ ワタシも「G1ロス」なるものに襲わ…

コレは徐々に撒かれるオカダの王座陥落への布石なのか?

どうも、ハヤブサです。 G1公式戦が折り返し地点を迎えました。 Aブロックは内藤、棚橋、ザックが勝ち点6で首位。 Bブロックはオカダが唯一の全勝で勝ち点8の単独首位。 少しずつ先んじる選手が出始めてきています。 ワタシとしてもちろん内藤選手を応援して…

同門対決解禁の裏に見えるのは鈴木軍の生きる道?

どうも、ハヤブサです。 G1クライマックスは全戦観戦しているのでいくらでも感想の書きようはあるんですけども、どうにも消化試合っぽい試合が多くて煮えきらぬ思いをする大会な感じがしてしまっていて筆が進みません。 今年の新日本はアメリカ進出などもし…

みんなジュニアのことを忘れないでくれよ。

どうも、ハヤブサです。 最近めっきり更新頻度が落ちております。 ま、興行の合間の時期で試合がないですし、仕事がそこそこ忙しい時期というのもありますが、先月から始めた白湯ダイエットに加えてちょこちょこと運動をし始めているもんですから、記事を書…

G1 CLIMAX27大予想!・・は、しませんw

どうも、ハヤブサです。 大盛況で幕を下ろしたロス大会から、G1本戦までの束の間の休息ですね。 巡業の合間の時期なので、本当なら優勝予想などをしながら妄想タイムを楽しむべきなのでしょうけども。。 如何せん今年は内藤選手に優勝してもらわにゃ内藤ファ…

しっかりと新日本を見せていくスタイル

どうも、ハヤブサです。 遅ればせながらG1ロス大会を観戦しました。 やはりIWGP USヘビー級初代王者はケニー選手でしたね。 決勝戦のケニー選手vs石井選手の一戦はまさに現在の新日本の闘いだったと思います。 試合中にスタンディングオベーションが起きたシ…

G1ロス大会 全ては新日本の掌の上

どうも、ハヤブサです。 日本時間では本日朝9時からのG1ロス大会を観戦しました。 今大会は新日本がアメリカ本格進出をしていくための試金石。 それはそれは重要な大会なワケですが。 観に来ているお客さん・・・ み〜んな新日本ファンでしたねw そりゃそう…

優勝者「以外」を予想するIWGP USヘビー級トーナメント

どうも、ハヤブサです。 いよいよG1ロス大会が近づいてきましたね。 しかし、ワタシ自身はそれほど盛り上がっておらず。。 なので、ここはちょっと趣向を変えて、 「あえて優勝者”以外”を予想してみるテスト」 でいきたいと思います。 いや、別に当てたとこ…

嬉しさ半分、悲しさ半分のIWGPジュニア

どうも、ハヤブサです。 今日のIWGPジュニア戦、正直ガックリ来ました。 ワタシはBUSHIファンですから、当然勝って欲しかった。 でもガックリした理由はBUSHIが負けたからではないんです。 正直今回BUSHIが勝つ理由は無かったですからね。 こちらのエントリ…

真壁選手がタグチジャパンに加入した真意?

どうも、ハヤブサです。 今日の後楽園大会でいよいよG1のブロック分けが発表されましたね! ワタシも予想などしてみたい気もしますが、今年に関しては 「内藤哲也優勝!」 もうコレしかないでしょう。 まぁ飯伏選手をどうするかってところもありますけども、…

破壊〜修復〜新調??

どうも、ハヤブサです。 今日からまた一週間、皆さん頑張って下さい!! え、ワタシですか?? ワタシは変形労働制という社畜制度によって奪われたGWが6〜9月に散りばめられ、 振替休日という形で嫌がらせのように休まされていますw ウチの会社は4月5月が一…

忘れられたタイトルマッチ・・ワタシは悲しい

どうも、ハヤブサです。 いよいよG1ロス大会が目前に迫って来ていますが、 ROHでKUSHIDA選手がTV王座を防衛したり、 Cody選手がROH世界王者になったりと、 世の中は新日本のリング「外」の話題ばかり・・・ いやね、それも大事なことなんですが、 まだ明日か…

棚橋選手、もうブーメラン投げなくていいんだよ。

どうも、ハヤブサです。 昨日発売された週プロに内藤選手のインタビューが掲載されていましたね。 大阪城ホールで負けた内藤選手が表紙&5ページにわたる巻頭インタビューを飾るのに対し、棚橋選手は1ページ凝縮型・・・ 濃密な記事なんだよ、きっと(棒) …

G1クライマックス出場選手・・ワタシの期待は超えなかった。

どうも、ハヤブサです。 冒頭からどうでも良い話ですが、今日久しぶりにアホなミスをしました。 仕事で使う書類を作成したのですが、 「プロセス」 という言葉を 「プロレス」 と書き間違えて上司の査閲に回してしまいましたw その上司、ワタシがプロレス好…

強さとは何か〜1998年 葛藤〜

どうも、ハヤブサです。 前回のエントリーに続き、今回も回顧録を綴りたいと思います。 一応、話の流れがありますのでバックナンバーを貼っておきます。 時は1998年、無事に高校受験を終えたハヤブサ少年の心に去来したもの。 それは「強さとは何か」という…

プロレスはリアルファイトである〜1997年 幻想〜

どうも、ハヤブサです。 ちょこちょこ思い出しながら書いていた回顧録第2弾いきたいと思います。 時系列的にご覧になる場合はコチラの記事からどうぞ。 注)回顧録には誇張表現が多分に含まれておりますww 1996年にプロレスに出会って以来、ワタシはプロレス…

2作目がヒットしないのは世の常です!

どうも、ハヤブサです。 2番煎じとはまさにこのことかと!! 【新日本】永田「プロレス界の細川たかし目指す」 https://t.co/03bDVyjaoL #tospo — BUSHI推し@プロレス垢 (@hayabusa_1982) 2017年6月16日 永田さん。 発言してること全部ライガーさんが言って…

雑多な談話と書いて雑談と言います

どうも、ハヤブサです。 今日は新日本の大会がなかったので、 1週遅れでCMLLアレナメヒコ大会をNJPWワールドで観戦しました。 あ、今日配信されたKUSHIDA選手回ではなく、先週のBUSHI回です。 というのは置いといて。 なんか忘れてるなと思ったら、 2週間ほ…

まるでロスインゴのバーゲンセールだな

どうも、ハヤブサです。 大阪城ホール大会を終えて、一夜明け会見とかも見て、 とりあえず一段落って感じでしょうかね。 ってんなワケねえぇぇーー(#゚Д゚)ゴルァ!! まったく、KIZUNA ROADのBUSHIといい、 ロス大会のUSヘビー級トーナメントの内藤といい、 結局…

棚橋ファンの方にはすみません!!

どうも、ハヤブサです。 この記事は内藤ファンによる棚橋選手への文句なので、 もし嫌だなと思われる方は、ここでページを閉じることをオススメします。

大阪城大会感想 〜 感情がグッチャグチャww 〜

どうも、ハヤブサです。 今日の大阪城大会、観戦前はブーブー言ってた割に、 終わってみたら感情がグッチャグチャになっていましたww 結局楽しんでるじゃないかwと、そういうワケですorz 鉄は熱いうちに打てと言いますから、 感情的なうちに感想を記しておこ…

BUSHI推し歓喜!大阪城ホール大会!

どうも、ハヤブサです。 今日の大阪城ホール大会、NJPWワールドでLIVE観戦していました。 戦前から色々と思う所はありつつも、せっかくのビッグマッチなので与えられたものをとりあえずはそのまま受け止めてみようと、そういうスタンスで観戦しました。 様々…

新日本プロレスファンの皆さん、目を覚ましてください!!

どうも、ハヤブサです。 いよいよ本日に迫りました、DOMINION大阪城ホール大会。 正直言って、リマッチが多いので興味が薄れやすい状況の中、 半ば無理矢理色んなことを考えることで観戦モチベーションを上げていますww それもチョット苦しくなってきたので…

ナベー!たまには良い事言うねー!!

どうも、ハヤブサです。 昨日、6.11大阪城ホール大会のタイトルマッチに関する公式記者会見&調印式がありましたね。 それを見て、ワタシどうにも納得いかないことがあったので思わずTwitterでつぶやきをしてしまったのです。 何故だ!何故NEVER6人タッグの…

内藤vs棚橋の舌戦を思い切り楽しむ!

どうも、ハヤブサです。 昨日放送されたワンダーランドが楽し過ぎて、3回ほど見てしまいましたw しかし、ワタシには梅干しのくだりの意味がわかりませんでした。 「申梅(さるうめ)」という申年に食べる梅は縁起が良いという言葉があるそうなのですが、今年…

期待を裏切らないワンダーランドww

どうも、ハヤブサです。 NJPWワールドで配信されたワンダーランド。 やはり期待通り、いや、想像の遥か上をいくハイクオリティでした(・∀・)ニヤニヤ まだご覧になっていない方はコチラ。 昨年放送されていたロスインゴ回は前回のエントリにリンクがありますので…

内藤&ヒロムのワンダーランド

どうも、ハヤブサです。 明日(というか本日)の夜はなかなか楽しい事になりそうですね。 明日20時~『ワンダーランド』生中継が決定!なんとIC王者・内藤とJr.王者・ヒロム(初!)の2人が出演というレア回に!#njdominion を直前に控え、王者たちは何を語る…

6.11 大阪城大会・・・はぁ

どうも、ハヤブサです(´・_・`) 昨日、6.11大阪城ホール大会の全カードが発表されましたね。 ま、SUPER Jr優勝がKUSHIDAだった時点で察しは付くワケですが・・・ 東京ドームのリマッチ祭りになりましたね。 どんたくシリーズでオカダvsケニー、内藤vs棚橋が決…

ファンも心構えを!〜ライガー最終章〜

どうも、ハヤブサです。 今年のBEST OF THE SUPER Jr.24、我らがBUSHI浮上のキッカケにはなりませんでした(;д;) 今現在謎の夜更かしから複数の記事を同時進行で書いているため、 記事間の前後関係が崩れてしまうかもしれませんがご了承ください。 さて、今…

終幕!BEST OF THE SUPER Jr.24 〜一つの時代にピリオド?〜

どうも、ハヤブサです。 実はSUPER Jrの決勝は仕事が忙しくてリアルタイム観戦出来ませんで、 ちゃっかり有給を取っていた本日朝からビールを片手に楽しんでいたワケですが。 KUSHIDA優勝ってそりゃないぜ!!・゚・(つД`)・゚・ いや、決してKUSHIDAを応援してい…