真壁選手がタグチジャパンに加入した真意?

どうも、ハヤブサです。

 

今日の後楽園大会でいよいよG1のブロック分けが発表されましたね!

 

ワタシも予想などしてみたい気もしますが、今年に関しては

内藤哲也優勝!」

もうコレしかないでしょう。

 

まぁ飯伏選手をどうするかってところもありますけども、新日本は生え抜き選手を優遇しますから、久しぶりの参戦でいきなり決勝進出や優勝ってのはチョット考えにくいのかなと思います。

むしろ今年のG1は別の事が気になっているのですが、それは別記事にて。

 

 

さて、本日のNEVER無差別級タイトルマッチ。

なかなか盛り上がったのではないでしょうか。

 

鈴木軍の闘い方としては至ってオーソドックスでしたが、みのるオジサンがYOSHI-HASHI選手を上手く引っ張っていたように思いました。

しかし、今年で50になるオジサンがあそこまで動けるのはホント凄いですね。まぁ今日はちょっと省エネファイトな感はありましたけど、身体を見ればしっかりトレーニングしているのが良くわかりますよ。

残念ながら、第三世代の面々にはあそこまでのパフォーマンスはもう期待出来ないですからね。外敵ながらあっぱれって感じです。

 

 

さて、今日の本題です。

 

KIZUNA ROADのシリーズからタグチジャパンと共闘している真壁選手ですが、最初はメンバー的にもチョット限界が出て来たことによるカンフル剤的な意味合いなのかな〜と思っていたのですが、ふとこんなことを妄想しました。

 

NJPWワールドでも公開されているように、真壁さんの心にはいつも本間選手がいます。

本間選手のお見舞い動画でも言っていたように、真壁選手は本間選手の居場所を作って復帰の時を待っているわけですよね。

 

もしかして、その居場所がタグチジャパンなのかなと。

 

もう皆さん忘れかけていると思いますが、GBHって「Great Bash Heel」なんです。

でも、もはやヒールというのは名前だけ、本隊と共闘だってするし、そもそもファイトスタイルは正々堂々正面からバカ正直にぶつかるスタイルですからね、誰もヒールだなんて思ってませんよね。

 

そして、現在リハビリ中の本間選手は頸椎の怪我を負っているワケで、復帰に際して少なからず不安を抱えてリングに上がることになるでしょう。

そんな本間選手が復帰してくる時に、タグチジャパンという、ある種のリハビリファイトが許される場所を準備しようとしてるんじゃないかな〜と、こんな風に思ったんです。

 

ま、そうはいっても本間選手の復帰はまだ先の話でしょうから、今はその時が来るのを楽しみに待ちたいと思います。

 

いや、もしかしたらその前に真壁選手がNEVER王者になってるかも!

 

だって、タイトル戦と関係なくてもポスターに写りまくってますからねwww

 

 

さぁそして明日は待ちに待ったBUSHIのタイトルマッチ!!

 

もちろん、BUSHIが勝って祝杯を上げるのを楽しみにしています!!

 

 

エンセリオ!

マ・ジ・で!!

f:id:hayabusa1982:20170607011940j:plain