期待を裏切らないワンダーランドww

どうも、ハヤブサです。

 

NJPWワールドで配信されたワンダーランド。

やはり期待通り、いや、想像の遥か上をいくハイクオリティでした(・∀・)ニヤニヤ

 

まだご覧になっていない方はコチラ

昨年放送されていたロスインゴ回は前回のエントリにリンクがありますので是非!

(過去記事貼付け機能を使ってみたかっただけw)

hayabusa1982.hatenablog.com

 

 

もうね、仕掛けが多過ぎて何から振り返れば良いのやらww

いくつかの点に絞ってみてみましょうか。

 

・なぜ手を叩くと切り替わるのか

 

最初は単純に催眠術みたいなことにしているのかなと思ったのですが・・・

f:id:hayabusa1982:20170608004703p:plain

 

ヒロム選手の胸元を見て下さい。

新しく販売されているヒロム選手のTシャツなのですが、

「破滅と祈り!脈動する時限爆弾!」

というテーマのイラストだそうです。(闘魂ショップHPより)

 

最初は単に棚橋選手から猿呼ばわりされたことに対して、あえて乗っかることで反発していると思ったのですが、

 

まさか暗にTシャツの宣伝に使ってくるとは思いませんでしたよww

 

Tシャツのイラストは祈りを表すものなので、手を叩くということではないのですが、この放送を見ると「手を叩くと時限爆弾がボン!!」という風に見えてしまうんですよね。

これは一本取られましたなぁ(ノ´∀`*)

そして、ヒロム選手を猿にすることで「猿山の大将」と揶揄された内藤選手が「猿回し」を演じるというのは、ウィットに富んでいて良い演出だなと思いましたね。

(完全に掌の上で転がされているワタシww)

 

でもね、内藤選手。

ここは敢えて内藤ファンのワタシから1つツッコミを入れさせていただきますよ。

 

ヒロム選手が正気に戻って何が起きてたのかわからない様子を見て

「後でNJPWワールドの放送見てみなよ」

と言いました。

 

でもね。

 

放送画面でアンタが手を叩いたら、ヒロムは自宅でまた猿になっちゃうよww

 

というわけで、結局ヒロム選手は一生自覚出来ないという十字架を背負ってしまったんですww

 

 

・ヒロム選手が闘いたいという"K"とは?

タイコウさんです!!

(詳しくは放送をご覧下さいw) 

 

いや、ちょこっとだけ真面目に話しましょう。

 

この質問についてヒロム選手は

「SUPER Jrには出場していなかった選手」

と回答しました。

 

となると・・・

hayabusa1982.hatenablog.com

(´-`).。oO(過去記事貼り付け機能、便利だなw) 

 

やっぱりね、当初ネットで予想されていた通り小松選手なんじゃないでしょうか?

 

それに、内藤選手も言及していましたよ、小松って。

 

いやね、これは好きな会場について質問された回答なんですけども、小松アリーナが好きな理由を聞かれると、それはフィーリングであると内藤選手は答えました。

 

屁理屈を含め、理屈にこだわる内藤選手にしてはヤケに曖昧なワケで・・・

 

単純に小松アリーナが好きなだけなのかもしれませんけども、妄想する時間を大切にする内藤選手のことですから、

 

これは内藤選手からの燃料投下なのではないかと!

 

このように前向きに捉えて大阪城大会を楽しみにしたいと思いますよ。 

 

 

・なぜこのようなコントじみた放送をしたのか?

割と真面目な話、ここまで内藤選手がベルト破壊を通じてファンに与えた影響が結構シリアスな感じになっているので、それを緩和しようとしたのかなと感じました。

 

というのも、会社の後輩で最近プロレスを見始めたという奴がいるんですが、その彼が割と本気で内藤選手に敵意剥き出しなんですよww

やはりベルトをあんな風に扱うっていうのは許せないと。

内藤ファンのワタシとしては笑いが止まらないのですが、今の所は敢えて黙って彼を見守っているワケですがね(・∀・)ニヤニヤ

 

ディープなプロレスファンからすれば、こういったリング外の振る舞いを含めてプロレスだと皆わかって見ていると思うのですが、新規のプロレスファンにはいささか刺激が強い演出なのかもしれません。

それ故、このようなコミカルな要素を散りばめた放送をすることで、大阪城大会を楽しんで欲しいという狙いがあったのではないかと思いました。

 

 

 

 

 

 そして今回の放送の最大の謎に言及しましょう。

 

 

 

 

 

梅干しのくだり、あれ何だったんだよwww

(わかる方がいらっしゃればマジで教えていただきたいw)

 

 

エンセリオ!

マ・ジ・で!!

f:id:hayabusa1982:20170607011940j:plain